3月22日の練習

今日は委嘱作品の4曲め「梢」の楽譜が配られました。まど・みちおさんの詩で、「アリ」「ヤスデをみると」と続いたので、次は鳥かな、魚かなと、勝手に想像していたのですが、意外にも植物でした。次回の水曜日にさっそく取り掛かります。
今日練習したのはケルビーニと委嘱作品3曲目の「ヤスデをみると」です。何回か練習しているのですが、曲の最後まで来た時に、突然、先生から悲鳴が。
「あれ〜っ、この音Dis(レ#)になってる。ナチュラルだと思ってた。いや〜、これ、D(レ)だと思うけどなあ。」
作曲してくださった先生に確認することになりました。できたてホヤホヤの曲には、いろんなことがありますね。

テナー スギG